【重要】カートシステム障害による一時停止のお知らせ(2025年10月31日)

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現在、当社が利用しているECカートシステム「たまごリピート」(提供:テモナ株式会社)で、第三者による不正アクセスがあった可能性が確認されたとの報告があり、テモナ社が安全確保のためシステムを一時停止しています。

この影響で、当サイトの一部機能がご利用いただけません。

お客様情報の安全性について

現時点で、当社(株式会社イワミズ)が保有しているお客様の情報について、第三者による不正なアクセスや流出は確認されておりません。
また、テモナ株式会社からも「お客様情報に影響が出ていることは現時点では確認されていない」旨の報告を受けております。
ただし、テモナ社での調査が続いているため、当社でも安全が確認できるまでオンラインでの各種お手続きを一時的に停止しています。

発生内容

2025年10月24日(金)、テモナ社が運営するECカートシステム「たまごリピート」の一部サーバーで異常なアクセスが見つかり、第三者による不正アクセスとみられる痕跡が確認されました。
被害の拡大を防ぐため、テモナ社は対象サーバーを一時的にネットワークから切り離し、影響範囲の確認を進めています。現在は外部の専門家も交えて調査が行われていると報告を受けています。

現在ご利用いただけない機能

  • ご注文受付(新規購入・定期購入変更等)の停止
  • 出荷業務の一時停止
  • マイページ機能・お問い合わせフォームの停止
  • メールマガジン配信機能の停止
  • ※上記は「たまごリピート」システムを経由する機能に限定されます。
    楽天市場・Amazonなど、他モールでのご注文・出荷は通常通り行っております。

    手続きが必要なお客様へ

    オンラインで行えないお手続き(定期の解約・1回お休み・お届け日の変更・本数の変更など)は、下記の窓口で受け付けております。ご連絡いただいた日付を受付日として扱い、システムが復旧し次第、当社で手動反映いたします。

    メール:customer@iwamizu.jp
    電話番号:06-6195-6078(9:00~17:00/土日祝除く)

    ※お電話がつながりにくい場合は、メールでのご連絡をお願いいたします。
    ご連絡の際は、「お名前/お電話番号/ご登録メールアドレス(分かる範囲で)/ご希望内容」をお知らせください。

    本件に関するお問い合わせには、内容を確認しながら順番にご返信いたします。混み合った場合はお時間をいただくことがありますが、できる限り個別に丁寧に対応してまいります。

    今後の対応について

    テモナ株式会社では、不正アクセス経路の特定およびデータ流出の有無の調査を最優先で進めております。弊社も同社からの報告を受け次第、速やかに対応を行い、必要な安全対策を講じてまいります。

    復旧の見通しや影響範囲の詳細が判明次第、本サイトおよびメール等を通じて改めてお知らせいたします。お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

    何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。